東京に住む女の雑記

東京に住む女の備忘録です

27歳になりました。

こんばんは。

久しぶりに語ってみます。

 

今年、本日付けで27歳になりました。

でも気分はまだまだ 27ちゃいです★ って感じです。

 

ここ半年くらいはライブも気軽に行けるようになって『そう言えばへっちゃん何歳だっけ?』と聞かれることもあり実年齢答えるとびっくりされます。

 

『24、5歳ぐらいじゃなかったっけ?!』と。

 

そうですねぇ、ここ2年ほどドタバタジタバタしてライブハウスから遠ざかってたので、私を覚えてくださってる方はそのあたりで時が止まってるようです笑

 

その空白の時間を振り返ってみようかな。

 

…うーんとね、私事にはなりますが、大変だった笑!

仕事消える、金消える、時間消える、人の繋がり消える、体力消える、気力も消える…酒だけは強くなる笑

そしてどうしようもなく一人で泣いてる時間が増える。

負のスパイラル猛ダッシュ

ご心配をおかけした人もいました。

 

楽しかったはずのこと。

いつの間にか、やらなきゃいけない、できなきゃいけない、こうならなきゃいけない。その考えに支配されてなんも楽しくなくなりました。

最終的には大事なギター含めて全部高円寺のハードオフに叩き売りました。

 

そしたらね、ふと気がついたらなーんも無くなっちゃいました。やっと、好きなもの、楽しいこと、大切な人達見つけたのに自分から手放して。お馬鹿です。残ったのは空っぽになった部屋と空っぽの私だけ。

(後日談として、弾き語りに使ってたアコギだけは自分が売ったものを買い戻しました笑)

 

でもね、全部自分が選んできたことです。その時はそれでいいと思ってました。

こうしてなんとか戻ってきて振り返ると、失ったものも多いけれど、その分得たものや学んだことも多かったです。

この2年ほどは自分ってなんなんだろう、何が好きで何が嫌いなんだろう、私って何がしたいんだろう…と自分と向き合ういい機会にもなりました。

完全にモラトリアム期間でしたね笑

 

そしてボロボロになりながらもなんとか立て直しつつある今の私がいます。

失った、と勝手に思っていたけれどジタバタしてる私を静かに見守ってくれていた人も沢山いました。

ありがとうございます。

 

ほんとにね、自分が思ってる以上に周りで暖かく見守って支えてくれている人が沢山いるんだなあ、って最近特に感じます。

別に無理にもっと人と話せるようになったりお酒飲んだり、気を使わなくてもいいんだな、特別な何者かになろうとしなくていいんだって。

素の私でもいいんだなぁ、って思える時間が増えました。

 

弾き語りも再始動して楽しくさせて頂いてます。

私は弾き語りが大好きです。初めて弾き語りを見たときの衝撃や感動、楽しさは忘れられないです。

Yes, NO FUTURE, NO FUTURE! 笑

 

バンドも好きだけど、弾き語りは特に語り手の人間性やその時の気持ちが見える気がします。

弾き語りは有名曲をカバーすることも多いかと思いますが、同じ曲でも語り手が違うと感じるものも違うんです。私にとっては聴くのも弾くのも、とっても楽しい特別な時間。

私ももっと聴いてもらえるよう一つ一つのライブを大切に、少しずつ成長していきます。

よろしくお願いします。

 

最近ツイッターはお料理投稿botと化してますが、もしよければ静かにみてください笑

美味しいもの作るのが大好きなんです!

美味しいものは人類を救う。 

…言い過ぎかも笑 

 

まだまだ未熟だし、世間知らずなのでこれからも困ったり、悩んだり、ウジウジしたりすることもあるとは思いますが、もしよければ暖かく見守って頂けると嬉しいです。

 

ほんとね、最近楽しいこと多いの!幸せです(^^)

 

今年は自分を信じてマイペースに進んでいきます。

こんな私ですがライブハウス等お会いした際は仲良くしてもらえると嬉しいです。だいたい落ち着きなく挙動不審になってますので…笑 

 

最後に、弾き語り復活戦に来てくれたお母さんとのニコニコツーショを添えて…

いい親のもとに生まれ、のびのびと育ちました笑

f:id:asitahasukiyaki:20220927142308j:image

 

以上です!