東京に住む女の雑記

東京に住む女の備忘録です

家電と同じ。

雪が溶けて川になって流れてゆきます♪

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します♪

 

もうすぐ春ですね♪

 

身体にガタが来ています。

 

2月の半ば、どこからともなく春の囁きが聞こえるとともに花粉が飛び始め鼻が早速やられる。

その後扁桃炎を皮切りに咳喘息を併発。

やっと落ち着いたと思ったらなんか歯が染みる。歯磨きが地獄タイムへと変幻。

 

そんな中でも電動自転車を購入してウキウキで3時間ほど寒空の下漕ぎまくったら痔が爆発。

数日マトモに座れずペンギン歩きをして本日に至ります。

 

やっと肛門科に受診したところ、高校時代はは1つだったはずの痔が3つに増えてました。なんでさ…………

 

一気に身体にガタがきています。家電と同じやね。

医療費が…出費が止まりません。泣きそうです。

 

薬局で痔の薬を受け取ったら、薬剤師さんが『もしかして…痔なの?』と聞いてきたので『はい』と答えたところ、『恥ずかしくないよ!女は痔になりやすいからね!子供生んだんでしょ?大丈夫!』

 

…………?

そもそも私は痔に対して恥がない。恥じていればブログになんか書き起こさない。

あと、子供生んでません。

私の痔は学生時代のガリ勉の結晶です。

 

しかし、大人なので恥ずかしそうに『…はい、ありがとうございます///』と答えて薬を受け取りました。

 

大人やね。もうアラサーやから。

 

最近身体の不調エグいと友人に話をしたら『アラサーだもん』と言われ、突然降ってきたアラサーというワードと現実がなんか刺さりました。

 

身体大事にします。

 


f:id:asitahasukiyaki:20240228214453j:image
f:id:asitahasukiyaki:20240228214458j:image

新しい自転車に目印としてアヒルを装着しました。

これから春に向けてコイツと空を飛ぶ練習することにします。