東京に住む女の雑記

東京に住む女の備忘録です

家電と同じ。

雪が溶けて川になって流れてゆきます♪ つくしの子が恥ずかしげに顔を出します♪ もうすぐ春ですね♪ 身体にガタが来ています。 2月の半ば、どこからともなく春の囁きが聞こえるとともに花粉が飛び始め鼻が早速やられる。 その後扁桃炎を皮切りに咳喘息を併発。…

Runner

今日は休みでした。 朝のうちは『掃除したり色々やるぞ!』と意気込んでいたものの、なんだかやる気が起きず、アニメを見始めて気がついたら夕方になっていました。 そう、きっとこの気怠さは寒さのせいやなー 今日は寒いし雨は振るしでなにか行動を起こすに…

読書感想文

どーーーしてもほしかった。 古本屋をいくら練り歩いてもずっと見つけられなかった。 ネットオークションでもかなり希少で、出品された瞬間にすぐ消えていくレア本。 江國香織さんの『つめたいよるに』という短編集の中の1つ、デューク。 短編なのでわずか10…

2023年振り返り

早速振り返りましょう。 今年は何回かブログを更新しました。 えらい! もっと安心して生きたい!と思い、転職活動して正社員をもぎ取りました。 えらい! 長期休暇は取れないけど、引っ越しはしたい!と思いのままに引っ越しをして1日で荷ほどき全部終えま…

28歳になりました。

こんばんは。28歳です。 わざわざブログ書くまでもないかなーと思ってたんですが、去年の誕生日にブログ更新してるのでなんか今年もやらなきゃいけないような気がしてモヤモヤして眠れないので書いときます。 一緒に過ごしたり、笑ったり、遊んだりしてくれ…

どうでもいい話なんです。

こんばんは。 どうでもいい話です。 皆さんはトイレの清潔をどう保ってますか? こまめに掃除する? さぼったリングができたところで諦めて掃除しますか? それとも何か好みの洗剤等こだわりのお掃除グッズをお持ちでしょうか? 私はトイレスタンプを愛用し…

2019.8.10 に書き残したBELGAの感想

こんばんは。 古の閉じたブログを確認したらこんな記事があったので再掲してみます。 人生で初めてBELGAを見た日のブログです。 写真とかは抜けてたりしますが、当時こんな事思ったんだなぁ〜とちょっと笑いました。 やっぱりイケメンのインパクトはでかかっ…

軽羹の悲劇

悲しみの果てに、何があるかなんて私は知らない。 負けました。完全に負けました。 ことの発端は1週間ほど前に遡ります。 4月から転職したんですが、その職場『全面禁煙』と言われてたんです。 しかし働いてみるとどうよ。 なんとなくどこか吸えるところがあ…

27歳になりました。

こんばんは。 久しぶりに語ってみます。 今年、本日付けで27歳になりました。 でも気分はまだまだ 27ちゃいです★ って感じです。 ここ半年くらいはライブも気軽に行けるようになって『そう言えばへっちゃん何歳だっけ?』と聞かれることもあり実年齢答えると…

2020年振り返り

お久しぶりでございます。 2020年も終わりを迎えるというとこで、久しぶりに文章でも綴ろうかと。 えー、ありきたりな始まりではありますが、今年も沢山ありました。マジで沢山ですね。 濃厚すぎる。 自分の写真フォルダ見返して思い出しつつ語ります。 …ど…

大阪に遊びに来た。

世の中も、このブログも暗い話ばかりなのでたまには明るい話をしましょう。 2020/02/29、大阪のイベントに遊びに行きました! 新感覚SKA Party RUDY STEP @アメ村 BEYOND 当方、スカはよく知りません。 じゃあ何で遊びに行ったんやとなりますね。 それは遡る…

退職した。その後というか今。

遅くなりましたが1月をもって退職しました。 勤務最終日、師長に「短い間でしたがお世話になりました。」と声をかけに行った。 そしたら 「あら、今日最終勤務だったの忘れてたわ。お疲れ様でした。」 とだけ返答を受け、終了。 絶対嘘やろ…こんだけやりあっ…

2019年の振り返り

2018年に引き続き、 2019年もかなり人生の底を突っ走ってきた、てな実感はあります。 まず1月-3月 母親と弟と私の3人暮らしをしてましたが限界。 結果として一人で家を飛び出して引っ越し、一人暮らしを無理やり再開させました。 あぁ、一人ってこんなに幸せ…