東京に住む女の雑記

東京に住む女の備忘録です

退職した。その後というか今。

遅くなりましたが1月をもって退職しました。

 

勤務最終日、師長に「短い間でしたがお世話になりました。」と声をかけに行った。

 

そしたら

「あら、今日最終勤務だったの忘れてたわ。お疲れ様でした。」

 

とだけ返答を受け、終了。

絶対嘘やろ…こんだけやりあって最終勤務日忘れてるわけ無かろうに。

まあ、いいや。

 

ロッカーを片付けて職場を後にしました。

 

…てかさ、ここからは完全に今の話になるんですけどやっぱ理不尽だったなあって色々思うわけです。

 

2月退職でって話だったのに人員がとかそんな理由で強制的に1月退職にさせられたんだからそれ自己都合退職じゃないよなぁとかそんなこんな。

あ、ちなみに2月になっても私が抜けた分の人員補充は入らなかったそうです。(最近、職場の先輩から聞いた)

辞め損です。嘘つきババアです。

多分早く辞めさせたかっただけです。

 

そんな胸糞悪くなる話は終わり。

現在はと言いますと、何もしてません。

多分もうそろそろ働きます。アルバイトで。

 

何もしてないんだから、せっかくなのでギター練習しまくろうと思ったんです。思ったんですけど、一日にやりすぎるとすぐに腱鞘炎になるので思うように練習捗りません。

f:id:asitahasukiyaki:20200218222938j:image

気持ちとしては一日中ギターやってもいいんですけど、私の手はそれを許してくれないみたいです。もどかしいね。

 

しかも根詰めて練習したからと言って翌日そのぶん上手くなってるかと思いきや全く進んでなかったりする。

 

いつになったらギター弾けるようになるのかなー

まあ、自分のペースでやっていきたいと思います。

 

そうそう、エレキもろくに弾けないのに最近行った弾き語りのイベントに感動してアコギまで買ってしまいました。やばいやばい。やらなきゃ。f:id:asitahasukiyaki:20200218223116j:image

 

弾けないけど、ギターは楽しいです。

意味分からんですね。でも、私は楽しいです。

 

髪の毛も染めました。ずっとやってみたかった。

似合う似合わないの話じゃない。やりたかった。

f:id:asitahasukiyaki:20200218223607j:image

お酒も解禁しました。

しかしどうやら私、あんまり飲めるタイプじゃないようです。

 

 

献血もしました。

でも失神しかけて逆に迷惑かけました。 無事に血は採取できてたので誰かいい感じに使ってください。

f:id:asitahasukiyaki:20200218223909j:image

 

最近、元職場の先輩と話す機会がありまして、その時に私が反抗期を経ずに育ったことを話すととても驚いていました。

そして、「ていうか、今が反抗期なんじゃない?w」て言われました。

 

うん、そうかも知れない。

 

いわゆる思春期はずっと勉強してました。勉強して、偏差値高い学校に行くことだけが、良いことなのだと思ってました。

高校、大学行くのが当たり前。大学行かない人の意味がわかりませんでした。

すごいひどい偏見です。

井の中の蛙でした。ごめんなさい。

 

大学に行っても尚、ガチ勉癖は消えず。

化粧っ気もなく真面目に勉強だけに取り組み、時々アニメオタク活動をする日々。

当時、アニソンは最高。それ以外の音楽はクソやと思ってました。これまたすごい偏見です。ごめんなさい。

 

酒も飲んではみたけど、大して友達いないので楽しくない。美味しくない。だから辞めました。

 

それがですね、まあ色々きっかけはあってロックを聞くようになってから世界ってもっと広いんだなあって、自分の常識とやらが如何に狭いものだったのかと思うようになってきたわけです。

この世の中、勉強が全てやと思ってたけどそうでは無いらしい。

 

クソだと思ってたものが実はクソじゃないんじゃないかと思うようになってきたわけです。

 

書くの面倒になってきたんでめっちゃ端折りますけど、もっと色んな事経験してみたい、やってみたい!と最近は思ってます。たとえちょっとやらかしたとしても。

人間いつ死ぬかわからんので出来る時にやりたいことが可能ならばやっといた方がいいのです。多分。

 

なので私は今、勉強しかしてこなくて失われていた本来の思春期を遅いですが取り戻しているのかもしれません。反抗期も絶賛来ているかもしれない。

もしかすると近々またやらかすかもしれない。

 

ま、それもいいよね!(よくない!)
f:id:asitahasukiyaki:20200218230139j:image