東京に住む女の雑記

東京に住む女の備忘録です

2019年の振り返り

2018年に引き続き、

2019年もかなり人生の底を突っ走ってきた、てな実感はあります。

 

まず1月-3月

母親と弟と私の3人暮らしをしてましたが限界。

結果として一人で家を飛び出して引っ越し、一人暮らしを無理やり再開させました。

 

あぁ、一人ってこんなに幸せなものなのか。最高じゃないか。短い一人暮らしを謳歌しました。


f:id:asitahasukiyaki:20200101002819j:image

 

4月

職場に新人ちゃんが沢山入ってきて、仕事は忙しいけれど充実してました。この後新人ちゃんたちは色々あって辞めていきます。寂しい。

ただ、私もキャパオーバーにならないよう自分を保つのに必死でした。

 

5月

小倉唯ちゃんのライブに行った。音響はイマイチだったけどやはり小倉唯ちゃんは神々しい。

多分この辺からまた雲行きが怪しくなる。

弟が一人暮らしを始めたのだ。


f:id:asitahasukiyaki:20200101002916j:image

6月

記憶なし

カレンダーを見ると医療脱毛のカウンセリング予約してた。結局脱毛してない。高い。

 

7月

兄が突然結婚しました。

ウチは誰一人として結婚したことを知りませんでした。

 

多分このへんで一回ニューロティカのライブを見たはず。そこで「ジェームスの30歳の誕生日ライブするから来てね!」 という告知を聞いてあ、行ってみようかなーと思った。

ベルガってジェームスがボーカルしてるやつやんな?聞いて楽しめるように音源買おう。

 

結果、何も聞かずに全てのCD注文。

すぐ届いたので聴いた。

めっちゃジェームスの声やん!w

 

当たり前なんですけどね。ギターを弾いているジェームスしか知らなかったから新鮮だったんです。

以降、8月のベルガのライブ参戦に向けて毎日曲聴いた。次第に「あれ?ベルガ良くね?」と洗脳されていく。

 

8月

紆余曲折あり、兄とほぼ絶縁状態みたいになりました。

 

ベルガのライブ初参戦。

あーっ!これ、ほぼ全部音源聞いた!

ライブ映えするなあ、めっちゃカッコいい!!

めっちゃいい!!!!

ここでまさかのこんちさん卒業宣言。

え。1回しか聞いてない…

 

そしてこの辺でついに母親が一人暮らししてたウチヘ合流。二人暮しへ。

と思ったら一人暮らししていたはずの弟が挫折して出戻り、一人暮らししていたはずの我が家が満杯になりました。ストレスフルでした。


f:id:asitahasukiyaki:20200101003023j:image

9月

また、弟が一人暮らしを始めました。その後紆余曲折あって軽い縁切りみたいな状態になりました。

 

長期休暇で軽井沢行った。もとい、群馬の山々へ頭文字D聖地巡礼しに行った。

もうあの疾走感を味わう事はないだろう。最高でした。

f:id:asitahasukiyaki:20200101003103j:image

そしてベルガのライブへ密に通い始めたのもこの辺り

ちょうど長期休暇で兵庫へ帰った時とかぶったので戦国大統領へベルガのライブ見に行った。

ベルガの出番までが長いわ長いわ。

しかも戦国大統領は雰囲気がヤバイ。良い意味です。

場違い感が半端じゃなかったのは覚えている。

初めてメンバーのまなとさんとまともに喋った。

イケメンやな。

 

ベルガも良かったんだけれどもこの戦国大統領での最大の出会いはグル絶対。

もうめっちゃ好きなんですけど。最高。いい曲。f:id:asitahasukiyaki:20200101003130j:image

とりあえず新譜を買って帰りました。サインもらっておけば良かった。

チェキ撮ってもらえば良かった。後日、ギターボーカルの森田さんが突然卒業して泣き崩れました。

 

10月

多分一ヶ月くらい彼氏ができた。

疲れました。ごめんなさい。

でも楽しかったこともありました。

 

このあたりから自分のやりたいことが少しずつできるようになってきた。ライブ通いとかライブ通いとかライブ通いとか。

 

多分グル絶対の他のCDとどいたのもこの辺り。届いてから今日まで、まじで毎日聴いてます。

盗まれたバリオス神曲です。f:id:asitahasukiyaki:20200101003154j:image

転職を決意し、転職活動開始。

一週間で決まりました。早かった。

 

11月

退職バトルの幕開けです。

この辺りで職場の先輩と絆が出来上がりました。

 

ベルガのギターがカッコ良すぎてギター買いました。全然弾けません。困りました。

 

ここでバイクも売りました。ありがとう。

また、いつか乗るぜ。

f:id:asitahasukiyaki:20200101003253j:image

12月

めっちゃベルガのライブ行った気がする。

ベルガは全員大好きです。

ベルガの曲は最高です。

 

あぁ、書いてたら年明けてしまいました。

明けましておめでとうございます。

 

ロックとの出会いは弟に勧められて聞いたクロマニヨンズだと最近まで思ってました。

でも違いました。

 

よく考えたらアンジーの曲を幼い頃から母親に刷り込まれ、初めてのライブはあべのハルカスで母親に連れて行かれた水戸華之介&3-10chainでした。

ジョニーは鼻毛がヒッピースタイルでした。

 

まあ、ロックを好きになったのは幼い頃から刷り込まれてたものもあるかも知れません。

 

今年はいい年にしたいな!

どん底は終わり。この2、3ヶ月はやっと少しずつ上がってきた実感があります。

 

こんな私ですがよろしくお願い致します。

仲いい人も、仲良くない人もお互い、いい年にしましょう。

f:id:asitahasukiyaki:20200101003504j:image