東京に住む女の雑記

東京に住む女の備忘録です

軽羹の悲劇

悲しみの果てに、何があるかなんて私は知らない。

 

負けました。完全に負けました。

 

ことの発端は1週間ほど前に遡ります。

4月から転職したんですが、その職場『全面禁煙』と言われてたんです。

 

しかし働いてみるとどうよ。

なんとなくどこか吸えるところがある予感がする。

ていうかこの業界、意外と喫煙者多い職種だったりする。

 

新しい職場にこなれてきた頃、ボソッと先輩に聞いてみた。

『喫煙所あります?』

 

ありました。やっぱそーーだよね!!!!

ね??やっぱそーなんだよ!!ウッホ!

感動がデカかったので2回言いました。

 

が、しかし電子タバコのみということ。

なんということ………私、紙です。

 

でも勤務中は吸えないと思っていたから耐えた1ヶ月。

吸えると分かれば急に我慢が出来なくなるもんです。

 

外出先で急な腹痛で耐え続けたところにトイレを見つけたとき、急に我慢できなくなるアレに似てます。

 

速攻アイコス買いました。

コンビニに売ってるらしいが今は転職したてでお金もない。

今ならオンラインストアで買うと安いということでポチり、届くまでの数日はウキウキと過ごしました。

 

そして待ちに待った本日、ついにアイコスが届いたのです!!

ようわからんので、事前にタバコ屋さんで適当に目についたアイコスのフレーバーを3つほど買ってたので準備万端!さあ吸うぜ!

 

…………………。

 

私のお口には合いませんでした。

負けました。

本体と適当に買ったアイコスフレーバー達。

お金を溶かした感覚がえぐぅいです。

結局、職場で吸えないじゃん……。

 

後で気が付きました。こんな博打に出る前に周りにアイコスユーザーいるので借りて試してから買えば良かったんです。

 

ガックリと肩を落としつつ駅前を歩いてると売店では九州フェアが。なんとそこには私の大好きな軽羹が売ってるじゃないですか!

 

…がしかし、アイコスで溶かしたお金が頭をよぎる。

今の私には軽羹5個入り950円は高すぎる。

アイコス買わなきゃ軽羹5セット以上は買えた。

 

そう思ってしまい余計にガックシ肩を落としつつ、輝く軽羹を背に帰路に着きました。バックグラウンドでエレカシの『悲しみの果て』が勝手に脳内再生され、頭の中では軽羹の姿がが浮かんでは消えていきました。

 

 

そんなこんなで家には無駄な物……

もとい、素敵なオブジェが増えました。

部屋を飾ろうーーーっ!

 

おやすみなさい。

f:id:asitahasukiyaki:20230502232215j:image